HuskiesLAB

Fラン卒、町工場勤務→フリーランス。 副業、兼業、なんでもありで生きていく。 生き方研究所

2017年02月


味付けは市販のタレを使ったので、手抜きですが、鹿肉は中華料理の方が相性がいいように思いました。

いかに血抜きと冷却を完璧にしたとしても、高温で加熱すると独特な匂いが出る。というのが僕の鹿肉に対する認識です。

なので、その風味を消すのではなく、あえて濃いめ味や香りをぶつけてやる中華料理は鹿肉との親和性が高いと考えました。

もともと、4本足は机以外なんでも食べると言われてる中華民族なので、鹿料理なんかも探したら色々ありそうですね。
さらに研究してみましょう!

ひさびさに、グロムにnewパーツを投入したので、ご報告。

今回装着したのは、このパーツ。

K-FACTORYのチェンジシャフトホルダー。定価¥5,940。

対応車種が'16〜となっていますが、それ以前の旧モデルにも問題なくつきました。

ちなみに、Gクラフトからシフトガイド「ガッチリくん」という名前で同じようなパーツがでています。
お値段が定価¥9,180となっているのですが、これはおそらくベアリングとデザイン性の高い切削の手間の差でしょう。

さて、早速装着。
切り欠きに合わせてマジックで印をしておくこと。
ゴムブーツで隠れているけど、この中にあるリンクロッドを外してしまった方が後の作業が楽になります。

裏から見た様子。そらこれだけ飛び出してたら、しなるわな。


割りピンとEクリップを外すとバラせます。古いグリスを落とすのと、組み付けのさいにはグリスアップを忘れずに。

結果。
シフトパチパチくんになりました。

グロム乗りの皆さん、このパーツ必須です。


待ってましたの、第5弾!

待ちきれないけど、その前にLIVE DVD&Blu-rayを!

毎週土曜日は、師匠と罠の見回りに行くのですが、かかるのは鹿ばっかり。
おかげで冷凍庫にはどんどん、背ロースとモモ肉が溜まっていきます。

料理は嫌いじゃないのですが、料理以前のトリミングが難しいんですね。
特にモモ肉。

しかし、毎度大腿骨や肉片をゴミに出すのが後ろめたいです。

ヤバい奴だと思われてないか不安で仕方ない。


写真は、鹿肉のユッケ。

生食は自己責任で!

E型肝炎の恐れがあります。

でも、美味いんだよなー。

↑このページのトップヘ