ブログネタ
【公式】あなたの"節約術"を教えて に参加中!

「携帯電話料金、もっと下がらないかな?」

そう思ったこと、あなたは今までに何回ありましたか?

そう思ったときに、まずやることといえば、

「いま契約しているキャリアの新しい料金プランを調べる」ですよね。


それでもまだ満足できない、さらに安くしたいという人は

「格安SIM」にたどり着くはずです。

ズバリ正解です。


ですが、ここで一つ問題が発生します。

それは、現在契約しているキャリア(携帯会社)を

解約するかどうか?ということです。

なぜ問題なのか?

かつては「解約金」の問題がありましたが、これは携帯大手3社において

現在すべて廃止されています。

それよりも厄介な問題が
「メールアドレス問題」です。

そう、○○××@docomo とかの独自のアドレスはキャリアを解約してしまえば、

使えなくなってしまいます。

  
補足→ドコモ、auについては有料(月額¥330)でキャリアメールを
     引き継げるサービスがあります。


いままで色々なサイトの会員登録にこのキャリアメールを使っていた人にとっては、

痛い問題ですよね。
私もそれで悩みました。

そして、今現在もキャリアは解約していません。


ですが、それでもわたしの月々のケータイ代が月5000円を超えることはありません。

それは、

iijmioeSIMデータゼロプランを使っているからです。


これは、iPhone11以降のモデルを使っている人は絶対にやって欲しいのですが、

じつはiPhone11以降のモデルは「デュアルSIM」といって2つのSIMを使い分けることができるのです。

具体的には、最初の1GBギリギリまではキャリアのデータ通信を使い、

1GBを超えそうになったらデータゼロプランに切り替えるという使い方をします。


大手3社の使い放題ではない安い料金プランはデータ量が1GBを超えると、一気に料金が上がります。

だいたい、1000円ぐらい上がります、さらに2GB,3GBと使っていれば、月5000円なんて簡単に超えちゃいます。


でも、
iijmioeSIMデータゼロプランだと1GBあたり450円で使うことができます。

しかも、足りなくなったら必要な分だけ買い足していくシステムなので、

勝手に料金が上がることもありません。

携帯代を安くしたい、でも今のキャリアを解約したくないという人はこの方法を、

ぜひ試してみてください。

そしてもし、今iPhone11より古い機種を使っている、もしくは他社スマホを使っている人がいるなら買い替えるチャンスです。

現在、appleの公式サイトではスマホ下取り価格の増額キャンペーンを実施中です(~5/31)

この機会に、料金プランもスマホも新しくして、気分も家計もスッキリしませんか?